岩手県久慈市の海岸から配信いたしました

久慈の海岸2014年8月31日に岩手県久慈市の某海岸から、Ustream配信を行いました。
高速なインターネット回線がない場所でしたので、後日Youtubeにアップするための収録がメインで、生中継としては、イーモバイルの3G回線で低画質での配信を行いました。
ちょっと足先だけ海に入りましたが、ちべたかったです・・・。
小袖海岸

第4回電脳七夕祭りの配信を行いました

電脳七夕
2014年8月6日に仙台市シルバーセンターにて行われた、第4回電脳七夕祭りのUstream配信を行いました。

東日本大震災から3年以上が経過し、被災地において「編み物」を通じた活動が広がりを見せているそうです。そこで、ニットデザイナーの広瀬 光治さんとタレントの服部 真湖さんをトークゲストに招き、編み物とICT(情報通信技術)を活用して復興を応援する方法について様々な事例などを交えながらイベントが行われました。

アーカイブはこちら → 前半 後半

ちなみに、このイベントに合わせるように、仙台市シルバーセンターでは、無線LANの環境を整備し、ロビー部分や、ホール内でも快適なスピードでインターネットができるようになっていました。

こどもの音楽再生基金の配信を行いました

SMRL2014
2014年8月3日に、東京エレクトロンホール宮城 大ホールにて行われました、こどもの音楽再生基金 presents School Music Revival Live 2014の様子を、Ustreamとニコニコ生放送(公式)で同時配信いたしました。

坂本龍一さんは闘病中のため会場には来られませんでしたが、山下洋輔さんらのゲストとともに、こども達の演奏が響き渡るひとときでした。

アーカイブはこちらUstreamニコニコ生放送からご覧頂けます。