観光庁「ニューツーリズム普及促進モデル事業」の報告会をYoutubeLiveにて配信いたしました

観光庁
2014年3月20に山形県かみのやま温泉月岡ホテルにて行われた、【観光庁「ニューツーリズム普及促進モデル事業」取組報告「知ってもらう・来てもらう」効果的なプロモーション手法を学ぶ~滞在プログラムに取り組む3団体のプロモーション実証実験の概要報告~】のYoutubeLiveでの配信を担当させていただきました。

■開会挨拶
 観光庁地域振興部観光資源課
■3団体のプロモーション実証実験内容の発表
 ①NPO 大館・小坂鉄道レールバイク(秋田県)
 ②NPO シクロツーリズムしまなみ(愛媛県)
 ③上山市温泉クアオルト協議会(山形県)
■滞在プログラムのプロモーション手引きの紹介
 (株)日本能率協会総合研究所

撤収が終わったことには、なごり雪が降り山形道が通行止めとなってしまい、仙台まで帰るのに3時間もかかってしまいました。

V・プレミアリーグ女子の秋田での試合をニコニコ生放送で中継しました

Vリーグ中継
2014年3月15日と16日に秋田県立体育館にて行われた、V・プレミアリーグ女子の4試合「久光製薬vsパイオニア」「日立vs岡山」「岡山vsパイオニア」「日立vs久光製薬」のニコニコ生放送での配信を担当させていただきました。

3/8のお弁当


「きむらや」という居酒屋さんの仕出し弁当でした。
3/8のお弁当

海鮮四季工房 きむらや

「福島藝術計画×Art Support Tohoku-Tokyo発展フォーラム」の収録を行いました

いわきアリオス
2014年3月8日にいわき芸術文化交流館「いわきアリオス」にて行われた、「福島藝術計画×Art Support Tohoku-Tokyo発展フォーラム 福島をつなぐ・つたえるいわきセッション」の収録を、ヒマナイヌの川井さんと共に行いました。

▼日比野 克彦 氏
日比野 克彦 氏
▼平田 オリザ 氏
平田 オリザ 氏
▼藤 浩志 氏
藤 浩志 氏

なお、この内容はyoutubeでご覧いただくことができます。