【APPinventorを使ったアプリ開発講座】の配信を行いました


「東北をAndroid開発の集積地へ」を合い言葉に東日本大震災を機に設立された団体”Fandroid Eastjapan“によるオープンアワーのUstream配信をお手伝いしました。
難しいコードが書けなくてもアプリの開発ができるAPPinventorを使っての実習がテーマだったのですが、1時間ほどで本当に簡単にアプリができてびっくりしました。
当日のアーカイブはこちらです。

【どーなる?2012年のネット界!MIAU討論生放送in仙台】の配信サポートを行いました


津田大介さんや小寺信良さんが代表理事をつとめる、MiAU(社団法人インターネットユーザー協会)の「どーなる?2012年のネット界!MIAU討論生放送in仙台」の配信をお手伝いいたしました。
ニコ生公式生放送で42292人の方に見ていただきました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv74281609?ref=top

Hack For Miyagi #1 のUstream中継を行いました


Hack For Miyagi #1 のUstream中継を LiveShell と タイムラインプリンター で、配信しています。
LiveShellは、パソコンいらずで配信が出来る便利な機械です。