リアルタイムノイズ除去装置「CEDAR DNS2」入荷しました


Cedar DNS2
この度、CEDAR社のリアルタイムノイズサプレッサーDNS2が入荷しましたのでお知らせいたします。

この機械は、マイクやラインの音声信号に混ざった声以外の成分(ノイズ、空調音、虫、残響、ポップノイズなど)を自動で分析し、リアルタイムで取り除き聞きやすくしてくれるものです。
現場で収録されたノイズは、収録後に音響エンジニアが載り除く作業(MA)を行うことが一般的ですが、生放送や予算の限られた場合など、この処理を行えない場合などにこの「CEDER DNS2」は効果を発揮します。

デモムービーがあるので見ていただくのが早いと思います。

1つ目は、電車の中でラベリアマイクを付けた男性がしゃべっているデモです。
DNS ONというランプが機能のON/OFFボタンです。そして、その下のつまみを回してノイズをどのくらい除去するか決めていきます。
ビデオの途中でこのDNS ONボタンを入れたり切ったりしていますので、電車内ノイズのありなしで、声が聞きやすくなるのを確かめていただけるかと思います。

2つめは、街頭でガンマイクを使って収録しているデモです。
このデモ以上に、もう少しつまみを回して強めに効果をかけると、気持ち悪いくらい周りの騒音が無くなるのですが、声の成分もその分若干変わってきますので、自然に聞こえるこのくらいにしておくと良いと思います。

3つめは、街頭でガンマイク、しかも雨というイメージで収録されたデモです。
操作画面は出てきませんが、同じように途中で機能のON/OFFをしているので、効果の具合はわかるかと思います。

レンタルは、1泊2日で10,800円です。
空き状況などはお気軽にお問い合わせ下さい

2016 FRESH! AWARDのイベント部門で受賞いたしました

長岡花火中継

皆様、本年もよろしくお願いいたします。本日1/5より通常営業いたしております。

昨年は、いろいろな現場からネット配信を出来たとともに、リモートで操作できる配信機器のおかげで実際には行っていないところからも中継を数多く出来ました。
中でも昨年末にうれしいニュースがありました。
2016年8月2~3日に新潟県長岡市から配信した「長岡まつり大花火大会生中継」が、ネット配信プラットフォームFRESH!主催の【2016 FRESH! AWARD】イベント部門で表彰されました。見て頂いた皆さん、配信に関わったスタッフの皆さん、ありがとうございます。

アーカイブはこちらよりご覧いただけます。

2017年は、より多くの場所から、より多くの皆さんに番組を届けていきたいと思います。
それでは皆さま、本年もよろしくお願いいたします。