2014 SENDAI光のページェント スターライト・ファンタジー「サンタの森の物語」のニコ生配信を行いました

s-santa-2
2014年12月23日に仙台市定禅寺通りにて行われた、2014 SENDAI光のページェント スターライト・ファンタジー「サンタの森の物語」の配信をニコニコ生放送にて行いました。
本イベントは、たくさんの市民やマーチングバンド、チアリーダーの方々などが、サンタクロースやトナカイに変身し、イルミネーションの下をパレードするSENDAI光のページェントの名物イベントです。
この写真は、イベント当日しかみることのできないピンクツリー。

s-santa-1
なお本番組は、J:COMチャンネル仙台とニコニコ生放送でのサイマル放送のスタイルにて行われました。

Krush.48 ~in SENDAI~のニコ生中継を行いました

krush
2014年12月21日に仙台サンプラザホールにて行われた、Krush.48 ~in SENDAI~の配信をニコニコ生放送にて行いました。

フレッツ光を臨時に契約し、その回線を搬入口近くの配電盤から100mのLANケーブルでリング正面の配信ブースまで引っ張りました。

当日の様子は、CSスポーツチャンネルGAORAでも放送されますので、見逃した方はぜひそちらもご覧ください。

超広角ムービーカメラ Canon iVIS mini X のレンタルを開始しました


key-visual-s

置くだけポンの手軽さで、超広角、高音質撮影ができる、Canon iVIS mini X のレンタルを開始いたしました。

好評レンタル中のGoProより、長時間の動画撮影に適しておりますので、屋内でビデオカメラ的に使いたい方におすすめです。

レンタルの標準セットとしては、カメラ本体、専用ACアダプタ、USB充電ケーブル、インターフェースケーブルとなっており、SDカードはオプションですのでご注意ください。

おすすめオプションとして、32GB SDカード(最高画質で約3時間、最低画質で17時間記録可能)や、ミニ三脚などもご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。